F1スペインGPチケット入手と思ったら、気になっていたロズベルクが・・・

昨日12月2日の午後、ショッキングなF1ニュースが飛び込んできました。

F1好きなルーマニア人の友人から、『ニコ・ロズベルグ引退』と短いメールがWhatsappで届きました。

img_4241

授業中、自分のカバンの中が携帯の受信通知のライトで青く光ってるに気づきました。まあ、それほど気にもせずに授業を進め18時半位に授業終了。その後生徒の宿題チェックをしていると、また携帯のバイブが。授業も終わっていたので携帯を開いてみると、友人の可愛いルーマニア人の子からメール。お茶のお誘いかなとウキウキしながらwhatsappを起動すると。



いきなり驚きの件名が『ニコ・ロズベルグ引退』。

びっくりしましたが、まあ冗談だろうと思いましたが、念のためESPNのF1ニュースアプリを起動。

トップに出てきました。想像もしなかったこの一言。

『新世界チャンピオン、ニコ・ロズベルグが電撃引退。』

ショックでした。別にニコのファンではないですが、これからハミルトンとの戦いも激しくなり、脂も乗ってくる年齢だと思っていたのですが。

シューマッハの事故の記事やマイケルジャクソン死亡記事くらい驚かされました。

しかもちょうど一週間前、2017年のスペインGPのチケット買ったばっかしなのに〜。ハミルトンvsロズベルグの戦い超楽しみにしてたのに。って感じです。

今年は思い切って、第一コーナーちょい手前、ストレート下ってきて、ブレーキング中盤あたりの位置のなかなか良い席を取ったのに。

今は、誰がニコの後のシートに座るのか、かなり気になります。昨夜はずっとF1ファンのルーマニアの子と深夜までチャットしてしまいました。

バトンも、マッサも。そしてニコもF1を去っていくんですね。
でも、リカルドやフェルスタッペンなど若手ドライバーの活躍も著しく、とっても楽しみな17年シーズンになりそうです。

皆さんは、誰がルイスのチームメイトとしてメルセデスのシートに座ると思いますか?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする